JaccaPoPの人気に嫉妬

JaccaPoP とは

Vo.MIRUとサウンドリエーターSUNからなる2人組みユニット。
2004年より音楽活動を始める。当初は様々な音楽コンテストに出場。
数々の賞を獲得し、賞金を稼いでいた。
このころからJackpot(賞金総取り)というユニットを2人で開始する。
2008年ころよりライブハウスにブッキングされるようになり、
ユニット名をJackpotからJaccaPoPに 変更する。
若干ポップ=JaccaPoPというダブルミーニングもあり。
そして同年音楽を深く知り本格活動に踏み切るため、
制作からレコーディング、mix作業を すべて二人で行い自主制作CDを発売。
現在、シーンの中核となっている「E-TRiPPER」に出演中。

MIRU とは

作詞 作曲 ディレクションの製作活動に加え、Live では Sound Playerとしても活躍する。
Jaccapopのリーダーでありjackpotの創始者

ヨガを一日でやめる人。

miru最近ヨガを初めました
でも、、昨日でやめました
向いてなかったです
人には向き不向きってありますね、
誰かのついでに見に来てね より抜粋

駅の場所がわからなかった外国の方に、その駅まで案内する親切な人。

中国の人「すみません、○○駅に行くにはどうしたらいいですか??」
MIRU「えっと、ここからまっすぐいって、
交差点に出たらそこを右にまっすぐ行って、それから、、、、、、、
結構遠いんですよね〜。迷っちゃうかも〜、、、、、、、
良かったら一緒に行きましょうか??
私達も今から駅に向かおうとしてた所なんですよっ!いいよねSUN君!?」
SUN「僕たちもちょうど駅に行きますので、ご一緒します!!」
中国の人「いや、わざわざいいですよ〜。」
MIRU「大丈夫ですよっ!ねっSUN君!」
中田英寿とMIRU より抜粋

SUN とは

作曲 アレンジ mix エンジニアなどJaccapopサウンドマスター。
LiveではメインSound Playerとして活躍する。

過去に行くか未来に行くかだったら、未来に行きたい人。
  1. PCの性能があがるから
  2. 過去を知り得る手段はあっても、未来を知り得る手段はないため(予測程度はできるのでしょうが)
  3. 人類の進化があるのか知りたいから(今の姿が最終形態なら、がっかり。最低でもフリーザの最終形態ぐらいになりたい。欲を言えばメタルクウラみたく輝くBODYが良)

タイムマシーン作ってる人いたら連絡ください より抜粋

ファーストアルバムを出すとき

「夜が銀河を包むまで 扉を開けて見つめていよう
世界が終わる その日まで 指の数だけ
数えてね」
ってのがあるのですが、
この感覚が一番近い!!!
JaccaPoP Parsley発売開始 より抜粋


Parsley
Parsley
posted with amazlet at 09.09.26
JaccaPoP
ARTIMAGE RECORDS (2009-09-09)
売り上げランキング: 22760
おすすめ度の平均: 5.0
5 とにかく最高
5 これは買いっ!!