"私の10のルール" に ystk

capsule中田ヤスタカさんが『私の10のルール』というテレビ番組に出ます。

みどころ
あなたにはどんな「ルール」がありますか?

誰もが自分自身に課しているルール。
私らしく生きていくのに必要な私だけのルール。
このルールがなくても生きていくことはできる。
しかし、このいくつものルールが今の「私」を作っている。

「ルール」とは自分自身を組み立てている1ピースである、というテーマのもと、
「10のルール」にまつわる、10のVTRを手がかりに1人の人間を裸にしていく
オムニバススタイルのドキュメンタリー番組。

ミュージシャン、スポーツ選手、俳優、作家、劇作家、映画監督、学者、
有名企業のトップなど、様々なジャンルで「一流」で在りつづける方々の
「価値観』に「ルール」という側面からせまります。


http://www.tbs.co.jp/program/my_10rules.html より抜粋

中田ヤスタカさんがメインでボーカルの こしじまとしこ さんは出なそうです。
彼なりの音楽のルールやマナー、ジンクスが知りたいですね。


また、capsule は 2009/8/26 に『FLASH BEST』というベストアルバムを出しました。
FLASH BEST (Amazon)
収録曲

  • jelly (rmx ver.)
  • JUMPER (Live mix)
  • グライダー (rmx ver./Live edit)
  • FLASH BACK (Extended-Live mix)
  • Starry Sky
  • FRUITS CLiPPER
  • レトロメモリー
  • more more more
  • dreamin dreamin
  • Eternity
  • I’m Feeling You
  • 空飛ぶ都市計画
  • 人類の進歩と調和
  • Sugarless GiRL


収録されている曲には、最近の曲が非常に多いということと、
プロデュースしている Perfume が有名になって忙しくなったということから、
capsule の活動を休止して、昔の中田サウンド (中田ヤスタカさんの作る曲調) で
音楽活動を始めていくんだと 勝手に 思っていました。


中田サウンドは昔と最近ではかなり異なるものになっています。
特に、capsule の音楽ジャンルは渋谷系からテクノポップに変わっています。
どちらも素晴らしいものなので、両方のジャンルで新しい曲を作り続けて欲しいです。